2019年11月18日月曜日

求職者カフェイベント「プロが教える着こなし術&ビジネスマナー」を実施

みなさんこんにちは!
11/18に求職者カフェ郡山にて「プロが教える着こなし術&ビジネスマナー ワークショップ」を開催いたしました。


今回は新たな試みとして、洋服のプロである「洋服の青山」郡山店の小林店長に
ビジネスにおける着こなしのポイントを教えていただきました。
スーツの選び方や着こなしのルール、印象力アップの色柄の組み合わせ方などなど…



やはり実物を見ながらの説明はイメージも分かりやすく、説得力があります!
なるほど、と言う場面が盛り沢山でした。





実際にスーツやシャツの見本などもご用意いただいて、洋服の青山さんご協力ならではのイベント内容になりました。
シャツ1つ取ってみても襟の形などで色々な種類があり、印象が変わるそうです。


またイベントの後半には、ビジネスマナーの基本となる名刺交換のロールプレイなども実施。
みなさん積極的にコミュニケーションをとり、参加してくださいました。
ワークによって実践的な内容もバッチリですね!



とうことで今回は11/18に実施しました、着こなし&ビジネスマナーのイベントの模様をお伝えいたしました。
求職者カフェ郡山では、次回は12月にイベントを開催予定です。
イベントの詳細は後日、以下に掲載されますので、ぜひよろしくお願いいたします!

https://www.job-workshop.com/event.html

0 件のコメント:

コメントを投稿