2018年4月23日月曜日

求職者カフェのイベントを実施しました!

みなさんこんにちは。
エヌケー・テック講師の橋本です。

4月だと言うのに何を間違ったのか先日の気温は30度近くまで上がり、
また今日は今日でその半分くらいまで気温が下がって、
なんだかジェットコースターみたいです。体調管理にはご注意ください。

さて、本日弊社ビル3Fにあります、就活ワークショップ「求職者カフェ」の
4月度のイベントが実施されました。
今回実施したのは「「自信が持てる!履歴書作成」ワークショップ」と題しまして
応募書類の作成のコツをご紹介する内容です。

http://job-workshop.com/event.html#eve04-kooriyama


ワークショップイベントの様子


多数の方にご参加いただき、応募書類の作成や、証明写真の撮影などの
対応をさせていただきました。
最近は雇用の情勢も改善しており、求人自体の数はそれなりにあるのですが
やはり人気のある求人は倍率が高いものです。
いかに他の応募者との差をつけるか、どこにポイントを持ってくればいいかなど
応募書類作成のちょっとしたコツをご紹介させていただきました。

今後も求職者カフェでは、求職者の方へ向けた就職支援のイベントを
企画していく予定でございますので、ご興味がありましたら是非ご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿