2018年2月8日木曜日

マーケティング広報戦略セミナー

みなさん、こんにちは。
2月に入り、まだまだ寒い日が続きますね。
エヌケー・テック研修グループ、講師の橋本です。

さてさて、弊社のFACEBOOKページやBLOGなどでも
何度かご案内させていただいておりましたが、
昨日「マーケティング広報戦略セミナー」の第1回目が開催されました。

我々、研修グループのメンバーもスタッフとして数人お手伝いに
参加しつつ、お話を伺ってまいりました。


会場の準備中…

会場は「コワーキングスペース コオリヤマ」




今回は創業支援事業ということで、起業して成功するために、
地域、市場、顧客のニーズなどを分析して戦略的に広報やブランディングを行う方法を
セミナー形式で学んでいきます。
「マーケティングとは?」といった基本からSNSで多数のフォロワーを獲得する方法や
先輩起業家の体験談、ケーススタディ、交流会などを通じて成功のための
様々なヒントを見つけましょう!…といった内容(全3回)でございます!

今回実施されたのはこんな感じの内容です↓

【よくわかる! マーケティング広報戦略】

マーケティングのプロがマーケティングの基本から広報戦略について実践的なワークショップを通じて「わかりやすく」お伝えします!
◎講師/パナソニックエコソリューションズ創研(株)
電材推進センター東日本グループ グループ長  丹田 浩司氏




講師にはパナソニックエコソリューションズ創研(株)の丹田 浩司さまをお招きして、
貴重なお話をいただきました。


1席を1グループとして自己紹介などのワークから始まり、マーケティングとは何かや
マーケティングに便利なツールなどをご紹介いただきました。




グループでディスカッションなども実施し、アイディアや意見を出し合うワーク。




会場では軽食や飲み物も振る舞われました。

サンドイッチ!残った分はスタッフ(橋本)が美味しくいただきました。

酪王のカフェオレ!残った分はスタッフ(橋本)が美味しくいただきました。


参加者は総勢25名以上。
参会者も多く、セミナーとしてもとても盛り上がったのではないかと思います!

この度は多数のご参加ありがとうございました!


「マーケティング広報戦略セミナー」は次回、
2/14に【SNSで185万人フォロワー! 拡散される投稿の作り方】を
2/21に【急成長飲食店から学ぶ! マーケティング実践事例】を開催予定です。

フロンティア.net こおりやまの参加申し込みフォームより
お申し込みいただけますのでぜひご覧ください。
その他イベント・セミナーなども実施しております!

https://www.fnet-k.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿