みなさん、こんにちは。
オリンピックが始まりましたが、日本選手もメダルをチラホラ獲得していて
喜ばしい限りですね。
社内でのダンディさで言えば金メダル候補、エヌケー・テック講師の橋本です。
さて、先週BLOG記事でもご報告した「マーケティング広報戦略セミナー」ですが
昨日、第2回目が開催されました。
会場は前回同様コワーキングスペースコオリヤマさん |
今回はイスを並べたセミナー形式 |
より具体的なSNS活用の内容となります。
【SNSで185万人フォロワー! 拡散される投稿の作り方】
現在のソーシャルゲーム市場の礎を築いた仕掛け人が拡散されるSNS投稿の作り方、これからのWEBマーケティングについてお伝えします。
◎講師/ZIG(ジグ) 代表取締役 小泉拓学氏
https://www.fnet-k.com/event.php?cd=000121,1
講師は(株)ZIGの代表取締役 小泉拓学さま。
元々はソーシャルゲームの業界で活躍されていたそうです。
前半はSNS活用のコツやポイントなどを具体的なデータや実例と合わせて紹介していただきました。
SNSで「バズる」投稿を収集・分析して情報拡散に積極的に活用できるような手法など
実用的な内容が盛だくさん。私も聴いていて興味深かったです。
※バズる…
特定の単語、物事がネット上で爆発的に多くの人に取り上げられることで、
TwitterやFacebookなどといったSNSで話題となった時に用いられることが多い。
マーケティング用語「Buzz」(口コミ)を動詞化したものが語源と言われているそう。
特定の単語、物事がネット上で爆発的に多くの人に取り上げられることで、
TwitterやFacebookなどといったSNSで話題となった時に用いられることが多い。
マーケティング用語「Buzz」(口コミ)を動詞化したものが語源と言われているそう。
休憩を挟んで、後半は質疑応答と懇親会形式。
もちろんおやつも出ましたよ!
もちろんおやつも出ましたよ!
…
……
今回もたくさんのご参加をいただきありがとうございました!全3回の「マーケティング広報戦略セミナー」も残すところ、あと1回となりました。
2/21に【急成長飲食店から学ぶ! マーケティング実践事例】が開催予定です。
フロンティア.net こおりやまの参加申し込みフォームより
お申し込みいただけますのでぜひご覧ください。
その他イベント・セミナーなども実施しております!
https://www.fnet-k.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿